information

桜の聖母ミリアムRAC企業訪問

2019-09-30

9月26日(木)に「桜の聖母ミリアムRAC企業訪問」を実施しました。

この事業は、当クラブがお手伝いさせていただいている桜の聖母ミリアムローターアクトクラブの、来年就職活動をされる現在1年生の皆さんを対象に、当クラブ会員の中からご協力いただける企業3社をピックアップして、生徒の皆さんと一日訪問を行うものです。

今回は、梅寺部長ほか4名の生徒さんが参加され、福島信用金庫本社(小野真一会員)、東北電力(株)福島電力センター(佐藤智之会員)、(株)いちい本社(伊藤信弘会員)の3社を、各社1時間半ずつで訪問させていただきました。

当日の朝、急に参加者増員の話しがあり、大慌てで訪問先の当クラブ会員の皆さんに増員変更のお願いをすることとなりましたが、当初4名から一週前に1名減となったこともあり、私たちにとっては大変嬉しい苦労となりました。

 あらためて、訪問先をご承諾いただいた小野・佐藤・伊藤各会員の皆さんと、当日随行員として参加された当委員会 加藤副委員長、作田委員に御礼を申し上げます。ありがとうございました。

Copyright© Rotary Club of Fukushima North. All Rights Reserved.