松韻学園IAC例会米山記念奨学生訪問 事業 を開催しました。 | 福島北ロータリークラブ
information

松韻学園IAC例会米山記念奨学生訪問 事業 を開催しました。

2020-09-16(水)

2020年9月16日に、青少年奉仕・国際奉仕両委員会合同事業「松韻学園IAC例会米山記念奨学生訪問事業」を開催しました。

 新型コロナウィルス感染拡大防止の影響で、今年度対外活動を自粛している松韻学園インターアクター17名の皆さんに、本年から当クラブでお世話することになった、米山記念奨学生の張 巧玉さんのスピーチと意見交換などの交流を行いました。

僅か1時間ほどの事業ではありましたが、張さんから「海外留学についての心構え」について実体験からの生のお話しをされ、国際理解や親善への興味と理解を深めていたけたのかと思います。

 また、意見交換の際には、インターアクター生が事前に用意されていた質問内容から活発な質問がありまして、参加者たちは例会時間が超過するほど熱心にその内容をメモに取っておりました。

 終了時には、今月お誕生月の張さんに花束の贈呈も行われ、この事業を企画させて頂いた私も感無量でありました。

Copyright© Rotary Club of Fukushima North. All Rights Reserved.