information

桜の聖母ミリアムRAC企業訪問事業 を開催しました。

2020-09-29

2020年9月24日に、青少年奉仕・職業奉仕両委員会合同事業「桜の聖母ミリアムRAC企業訪問事業」を開催しました。

 この事業は、例年、桜の聖母ミリアムローターアクトクラブに所属されている現在1年生の皆さんを対象に、当クラブ会員の皆さまの中からご協力いただける企業3社をピックアップして、その企業を一日で訪問し、就職活動の練習と支援を目的として開催しています。

 しかし、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学校より今年度クラブ活動を禁止されている上に、4月の学校入学からのオンライン授業の影響もあり、同学年同学科でありながら学生同士の交流が少なかったとのことで、当クラブの今回の事業が本年最初のRAC事業となりました。

 当日は、そんな桜の聖母ミリアムローターアクター10名の皆さんと共に、当クラブ会員の(株)山川印刷所さま、福島信用金庫本店さま、(株)ラジオ福島さまにご協力を頂き、順に企業訪問を実施しました。

 10月から、ようやく短大での授業も再開されるということで、最初のうちは参加者同士の交流もぎこちなさを感じておりましたが、最後の訪問地であるラジオ福島さまでの録音収録の頃には、全員打ち解けておりました。

 なお、その録音内容は、当日の18時半より同局から放送されましたことを申し添えます。

Copyright© Rotary Club of Fukushima North. All Rights Reserved.